アルミホイール修理はキャンプで重要です。

キャンプ大好きの清一です。キャンプに欠かせない車のメンテナンス、アルミホイール修理の最新技術を定期的に発行してゆきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

インチアップされたアルミホイール修理

アルミホイール修理でインチアップされたホイールを補修する場合には、歪みが無いかチェックして貰う事をお勧めします。タイヤの大きさを変えずに、ホイールのサイズを大きくするインチアップは、元々はブレーキの性能を上げるための空間確保を目的として考…

アルミホイール修理を自分でやる事は可能か

アルミホイール修理は自分でやる事が出来るのだろうか。それは難しいと言わざるを得ないかも知れません。何故なら、自動車に関する知識や、自動車の整備に関して技術を持っていない方が、一般的には多いからです。 以前は、自動車の整備を仕事にしていたとい…

ポリッシュッ風塗装などアルミホイール修理最新技術

ポリッシュ(ダイヤモンドカット)やアルマイトなど特殊加工を施されたホイールは、現在も修理が難しいと言われています。メッキなどは、一部の専門店でしか修理する技術はなく、ユーザーにとってはなかなか敷居の高い世界です。しかし、最近ではポリッシュ…